2016年01月11日

お金さえあれば

物心ついたときから、持ち家でしたがローンに苦しみ、食べるのに苦労しました。
父親は働かないので、母親がパートで稼いでも限度があり、給料日前はお米すらなかったです。

お金がないのって、すごくみじめな思いです。
親友はお金持ちで、お財布には小学生にして万札だらけ、苦労知らずでした。

その親友は、私がお金がなく何も食べれないのを知りながら、目の前でアイスクリームを食べるような意地の悪さです。

今は一人で暮らしてますから、自分の食いぶちくらいはありますよ。
お金はあれば幸せにはなれるけど、一歩間違えば人を不幸にするんです。

私は、後者にだけはなりたくありません。

同じカテゴリー(日記)の記事
 老後の不安 (2016-01-07 17:34)
 くれない指輪 (2016-01-04 17:21)
 美しいものばかり (2015-11-09 16:44)
 大いなる水という意味がある (2015-11-06 17:38)
 盲導犬 (2015-11-03 12:50)
 イエローサブマリン (2015-10-25 09:34)

Posted by ムルん at 17:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。